ファンタズマゴリア 5/23

こちらではお久しぶりです。
メンバーの渡辺実希です。

本日お昼は
「僕の中にある、騒がしくて眩しくて赤くて紅い雪」
の稽古

そして夕方からは
書き下ろしの新作、天幕旅団メンバー4人の
「天幕旅団の遊園地」
の稽古でした。


つまり、これでやっと全演目のチーム演目の稽古が始動したことになります。


メンバー4人揃うのは久々なので、感覚を共有するワークから、“こういうシーンがやりたい”という試行錯誤を重ねた数時間となりました。


とても今の私たちらしい作品になると思います。




ご予約はこちら↓ http://ticket.corich.jp/apply/83038

お得なセット券もございます。
3演目、よろしければご堪能くださいませ。





写真はまたひとまわり大きく(いろんな意味で)なった佐々木豊と、それを楽しむ木村力。


ファンタズマゴリア 5/21

DSC_1094.JPG
エメラルドの都稽古してます。加藤です。ついに。

本日からエメラルドの都、キャスト勢揃いの稽古でした。
体調不良から復活の原田二葉嬢、MCR客演終わってすぐの「補足と訂正」澤唯氏を含めてついに。
ゲームで体を温めて、台本稽古へ。
合同ワークショップでは台本稽古をしていなかったので、楽しみで仕方ありませんでした。
再演をやるといつも思いますが、「こういうやり方があるんだなぁ、こういう人もいるんだなぁ」という驚きに満ちています。
三回目でも思えたわけで。
台本読みしただけですけれども。
楽しい作品になりそうです。
チケットは発売開始しておりますので、エメラルドの都、プラス紅い雪、遊園地と。
いっそ皆様フリーパスをご購入されるとよろしいのではないかと思います。
ご検討くださいませ。

写真はキーポイントになるある小道具の代わりに使った加藤私物のはちみつ。
プーさんみたいにはちみつ食べてます。



ファンタズマゴリア 5/20

IMG_2884.jpg
5月というのに真夏のような日差しと気温に稽古前から汗だくな汗男・佐々木豊でございます!

本日から紅い雪チーム稽古開始という事で、ギュッと少人数での稽古でございました!
当然の事ですが、メンバーが変わるとガラリと印象が変わって新鮮で刺激的です!
どんな紅い雪になるのか是非お楽しみに!
本日から予約開始しておりますので、よろしくお願いします!



ファンタズマゴリア合同ワークショップ2日目。

DSC_1090.JPG
ワークショップ二日目。加藤です。写真ぶれぶれ。

昨日はワークショップ一日目に会えなかった
「僕の中にある静けさに降る、騒がしくて眩しくて赤くて紅い雪」の女性キャストお二人、
青井そめ嬢と瀧のぞみ嬢も参加されました。
女性率があがるとまた空気が違って面白いものです。

5月お誕生日の方々
(エメラルドの都キャストの原田二葉嬢、川船敏伸氏、演出助手木村くん)
がいるということで、
お祝いケーキを食べました。
残念なことに原田嬢は体調崩され欠席。
なのでケーキが一番似合うであろう女子不在で、
おのこ二人にケーキを持たせて写真を撮るという。
わたわたする旅団でした。

人数の多い天幕旅団本公演は久々なので、
今からどんな変化が起こるか怖いような楽しみなような。
チャレンジ具合はやんちゃな子供、
対応は気遣い溢れる大人、な座組の皆さんと楽しくお芝居できますように。

チケットご予約はもう間近。
5月20日10時開始でございます。
よろしくお願いいたします。

 



ファンタズマゴリア合同ワークショップ1日目。

DSC_1084.JPG
本日から客演の皆様交えての稽古開始。加藤です。沢山人がいるー。

天幕旅団たちのみのミーティングや稽古はちょこちょこしておりましたが。
本日より、稽古開始。
合同ワークショップという名のお互いを知る会。
それぞれのキャラクターが生き生きとする楽しいワークショップでした。
楽しいだけではもちろんありませんが。
天幕はじめましての方々が多いけれど、それぞれのつながりが不思議とあったりして。
芝居を長く続けるとつながるものなのですね。
いい出会いになりますよう。
写真はチラシ撮影時の執事風佐々木(天幕旅団)。



ピーターパン→幻想奇譚集 終演

ドタバタしていて更新滞ってしまいました。
すみません。
演出助手、木村です。

Hedgehog Magic Circus#4
「幻想奇譚集」
おかげさまで無事、終演致しました。









急な演目変更にてご迷惑とご心配おかけしたこと心よりお詫び申し上げます。
新作上演を楽しみにしておられた皆様、大変申し訳ございませんでした。
今後この様なことが起こらぬよう努めて参りますので
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。

ご来場頂きました皆様、気にかけてくださった皆様、
誠にありがとうございました。
今回初の短編集となりましたがいかがでしたでしょうか?
少しでも楽しんでみて頂けたなら幸いでございます。


次回は2017年7月であります。
なんと、SPACE雑遊を丸々ひと月お借りします!
色々やらせて頂く予定でございますのでどうぞお楽しみに。
詳細はまた、後日。


そして、
今週末にみっきぃ(渡辺実希)が
来年2月には望さんが
客演をしますのでそちらもよろしくお願い致します。


【渡辺実希、客演情報】
ムシラセpresents
しきおりおり、あおきえり?
『めくりめくめりくり』
2016年12月23日(金)〜25日(日)
@新宿眼科画廊スペースO

【渡辺望、客演情報】
ライオン・パーマ
『さらば、ブラックローズ』
2017年2月1日(水)〜5日(日)
@萬劇場(大塚)


めっきり寒くなりましたので、皆様お体ご自愛くださいませ。
今年も大変お世話になりました、来年もよろしくお願い致します。

良いお年を。


ピーターパン12/11

更新滞ってますが
稽古してます!!

気付けば一週間前すら切っておりました。
ガツガツやっております。
衣装探しの旅にも出たりしてます。

バタバタです。


写真は撮り忘れたので
ボツ小道具ちゃんを。
地図…。かしらね…。
どこの地図なのかしら…?
見た事も、聞いたこともない場所だと思います。

予約お待ちしております。

?
?〜天幕旅団プロデュース〜
Hedgehog?Magic?Circus#4
「波よせて、我が夢にまで見たピーターパン」
@SPACE雑遊

<作・演出>
渡辺望(天幕旅団)

<出演>
青井そめ(劇団俳優座) 渡辺望(天幕旅団) 山下哲平(劇団ラパン雑貨ゝ)

12/16(金)19:30
12/17(土)15:00/19:00
12/18(日)15:00
12/19(月)15:00★/19:00
★の回は平日昼割

前売3500円/当日3700円
高校生以下1500円(要学生証)
平日昼割3000円(前売・当日共)
http://ticket.corich.jp/apply/78443


ピーターパン 12/6

お久しぶりですね、
演出助手、キムラです。

気づけば2週間前切っておりました。
すっかり更新を忘れてましたが、
稽古はほぼ毎日しておりますゆえご安心を…!

やることが着々増えていき、あれよあれよという間に
台本に斜線と字が増えていきます。
頭のデータ更新が間に合いません!

写真は写真を撮り忘れる木村を気遣ってかてっちゃん(山下哲平氏)が写真取ってくれました。



〜天幕旅団プロデュース〜
Hedgehog Magic Circus#4
「波よせて、我が夢にまで見たピーターパン」
@SPACE雑遊

<作・演出>
渡辺望(天幕旅団)

<出演>
青井そめ(劇団俳優座) 渡辺望(天幕旅団) 山下哲平(劇団ラパン雑貨ゝ)

12/16(金)19:30
12/17(土)15:00/19:00
12/18(日)15:00
12/19(月)15:00★/19:00
★の回は平日昼割

前売3500円/当日3700円
高校生以下1500円(要学生証)
平日昼割3000円(前売・当日共)
http://ticket.corich.jp/apply/78443


ピーターパン 11/21

演助、キムラです。

クルクル回りまして、割と目が回ってます。
今回も囲み舞台でしてあっちゃこっちゃグルングルンです。
どんなことになっているかは望さんの図解みてご想像くださいませ。




〜天幕旅団プロデュース〜
Hedgehog Magic Circus#4
「波よせて、我が夢にまで見たピーターパン」
@SPACE雑遊

<作・演出>
渡辺望(天幕旅団)

<出演>
青井そめ(劇団俳優座) 渡辺望(天幕旅団) 山下哲平(劇団ラパン雑貨ゝ)

12/16(金)19:30
12/17(土)15:00/19:00
12/18(日)15:00
12/19(月)15:00★/19:00
★の回は平日昼割

前売3500円/当日3700円
高校生以下1500円(要学生証)
平日昼割3000円(前売・当日共)
http://ticket.corich.jp/apply/78443


ピーターパン 11/19

演出助手、木村です。

望さんが遅れてくるとのことだったので、
そめ様の提案でアップがてらに即興劇をすることに。
お題は狂言の「附子」。
もちろん現代語でやらせていただきました。

附子とはなんぞやという方はこちらをどうぞ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/附子

笑い話の即興劇ということもあり
だいぶリラックスしてセリフがつらつら出ました。
演者の素の状態が如実に表れ、
これぐらい肩の力を抜いて演じれば
人物像に説得力がますのかしらと思う所存であります。
お芝居って難しいですね。

予約受付中であります。



〜天幕旅団プロデュース〜
Hedgehog Magic Circus#4
「波よせて、我が夢にまで見たピーターパン」
@SPACE雑遊

<作・演出>
渡辺望(天幕旅団)

<出演>
青井そめ(劇団俳優座) 渡辺望(天幕旅団) 山下哲平(劇団ラパン雑貨ゝ)

12/16(金)19:30
12/17(土)15:00/19:00
12/18(日)15:00
12/19(月)15:00★/19:00
★の回は平日昼割

前売3500円/当日3700円
高校生以下1500円(要学生証)
平日昼割3000円(前売・当日共)
http://ticket.corich.jp/apply/78443


PR
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
天幕旅団ロゴ
profilephoto
夢去りて、僕らはハーメルンの白夜に踊る
僕の中にある静けさに降る、騒がしくて眩しくて赤くて紅い雪
夜よ、水際に揺らぐノートルダムの夜よ
Heavens 〜夜と夜と音楽
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座