スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2018.12.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハーメルン 12/15


こんばんは、みっきぃです。
いよいよ明日、というか明けまして今日、稽古最終日です。
通して反省もあるのはもちろんのこと、わかることもありました。
いよいよほんとうに、大詰めです。

照明スタッフさんもいらして下さり、ロールケーキを差し入れして頂きました…!
わーい!糖分!そして今更ながらインスタにはまっているわたしは、シャッターチャンス!といった具合で写真をたくさん撮りました。
望さんを撮りそびれたのは、打ち合わせしていたからです。。

お席少なくなってきた回もございます。
年末に、我らに、会いにいらして下さいませ。
ご予約はこちらから!

そしてわたしのインスタにご興味のある方はこちらからフォローミー!

年末に、みなさまにお会いできることを心より楽しみにしております!


ハーメルン 12/12

IMG_8529.jpg
急な気温の上昇に対応できずに稽古場への移動中に汗ばむ汗男・佐々木豊でございます。

本日も昼夜稽古!
そして、初日まで6日間!
やらなきゃいけない事は沢山あるけど、焦らず落ち着いて頑張る!
一つ一つ丁寧に色々としっかりやらねば!
----
写真は、稽古後に「にゅう麺」を食べる木村力氏!
本日の「にゅう麺」は薄味だったようですが、体に優しそうな味がするそうです!


ハーメルン 12/11

DSC_1377.JPG
一週間後には初日。加藤です。ということは来週の今頃は初日後のビールの時間。

まだまだ稽古しております。
今回ある小道具を扱う場面があるのですが。
本番一週間前にして、全然この小道具と仲良くなれていないわたくしです。
もう一週間前。
まだ一週間前。
佐々木が「ボールは友達」みたいな気持ちで、と言っていたのをみましたが。
翼くんとは友達になれそうもないわたくしです。
やるしかありません。

写真は先日会った目を合わせてくれない猫。
因みに今回の芝居には猫は出ません。
※勝手に「本当に稽古に全く関係ないシリーズ」と題しまして今後も写真を出す可能性があります。

ご予約受付中。


ハーメルン 12/10


渡辺です。
みっきぃのほうです。
集中稽古、すなわち初日までもう毎日昼夜稽古になりました。
一日中、頭も身体もフル稼働なわけで。
たまに全員同じタイミングでフリーズしかける瞬間があります。
糖分とか、休憩とか、どうでもいいはなしとか、きちんとちょいちょい摂ったりしたりしながら、初日まで、そして終演まで駆け抜けます。

写真は、一見ふざけた感じのような、わたしの演出メモ。
大真面目にこれを書いているわけですが、あとから見るとちょっとふふってなります。
そんくらいがちょうどいいのかもですね。


さてさて、お席、19日(土)15時の回が少なくなってきております。
ご検討中の方は、ぜひお早めに。
ご予約はこちらから!

奇跡のような時間をご用意して、お待ちしております。


ハーメルン 12/8

IMG_4879.jpg
日中の日差しに油断する事なく、夜に備えて厚着をしては汗を滴らせる汗男・佐々木豊でございます。

本日は、稽古の合間にサプライズが…。
汗男・佐々木の誕生日が12/8でありまして、皆様にお祝いして頂きました!
本当にありがとうございます!
----
写真は、ケーキを持つ汗男・佐々木でございます!
喜びに顔がグシャグシャでございます!


ハーメルン 12/7

DSC_1228.JPG
カウントダウンしたいようなしたくないような。加藤です。本番まであと少し。

じりじり稽古しております。
ト書きと台詞の兼ね合い、台詞と動きの連動、台詞の意味と語感の関係。
考えなければいけないし考え過ぎても行き詰まり。
と思ったら途端に周りからもらう一言で「そういうことか」と簡単に解決したり。
何回公演やっても不思議なものです。

写真は夏に行った熱海の寛一お宮像。
因みに今回の芝居には両方出ません。
※勝手に「本当に稽古に全く関係ないシリーズ」と題しまして今後も写真を出す可能性があります。

ご予約受付中。


ハーメルン 12/6

みっきぃです。
ついにマフラーもあったかレギンスも解禁してしまって、残すあったか装備は手袋だけという状態になってしまいました。

稽古は一歩一歩、ゆっくりとではありますが確実に、最高の「おわり」に向けて歩みを進めております。

稽古中、望さんが悩みだすと、何か出せるものはないものかとすごい頭がぐるんぐるんしはじめます。
みんなでああでは?こうでは?それともこう?というのをなんども、なんども、繰り返して、カタチができてきます。
そういうなかで試しにやってみたことなどが、忘れたころに別の公演で「あのときやってみたあの感じ」とたまに使われたりしたりもします。
時間はかかれども、無駄なことなんてない、かな、と思います。

たくさん写真を撮りました。

演出席の望さん


話を聞いているさぶさん


台本に書き込みをする豊さん


同じく台本に書き込みをするリキ


ご予約、お待ちしております!
http://ticket.corich.jp/apply/68871/


天幕旅団2015年冬興行 まもなくです!!

 

天幕旅団
「夢去りて、僕らはハーメルンの白夜に踊る」


温かくて柔らかで、真っ昼間みたいな夜だった。
アタシの目に焼きついて離れない、躍動する背中、
真っ白い闇に包まれて、遠ざかっていくカーニバル。
あれはきっと魂の葬列、祝祭に彩られた弔いの笛の音。

まん丸い月のその真下、コッペンの丘の処刑場、
パイパーはその日もひとり寂しげに、銀色の笛を吹いていました。

1284年6月26日、聖なる記念の日、
ハーメルンの街から130人の子供が消えた。
楽しげな笑い声と音楽も消えて、街は静寂に包まれた。
アタシはそこに取り残されて、今日でちょうど10年が経った・・・

天幕旅団次回は、「ハーメルンの笛吹き男」を本歌取り。
ドイツに伝わる謎多き物語を紐解く、追憶のファンタジー。

<作・演出> 渡辺望
<出演> 加藤晃子 佐々木豊 渡辺実希 渡辺望

@SPACE雑遊

2015年12月18日(金)〜21日(月)
12月18日(金)19:30
12月19日(土)15:00/19:00
12月20日(日)11:00/15:00
12月21日(月)15:00★/19:00

前売り3000円/当日3300円
平日昼割2700円(前売・当日共)/高校生以下1500円(要学生証)

チケット発売中!!
http://ticket.corich.jp/apply/68871/



ハーメルン 11/28

IMG_8566.jpg
風は冷たいけど、久々に晴れて日差しの強さに汗ばむ汗男・佐々木豊でございます。

本日は、3月公演のチラシ用写真撮影から稽古!
以前に出演して頂いた土谷朋子さんに撮影してもらいました!
久々にお会いした朋子さんは相変わらず素敵で、とても癒されました!
朋子さん!本当にありがとうございました!

----
写真は、稽古場にて牛乳プリンを指差す渡辺実希嬢!
パッケージに書かれたメッセージに妙に盛り上がりまして…。


PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>
天幕旅団ロゴ
profilephoto
室温〜夜の音楽〜
ファンタズマゴリア
マッチ売りの少女
夢去りて、僕らはハーメルンの白夜に踊る
>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座