スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2018.12.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ファンタズマゴリア 5/30

IMG_2921.jpg
まだまだ夏でもないはずなのに気温が30℃くらいあったらしく、稽古場へ向かう間に早くも汗だくな汗男・佐々木豊でございます!

本日は、紅い雪チーム稽古!
怒涛の段取りも反復練習によって、少しづつ身体に馴染んできたような。
しかし、まだまだセリフに動きに段取りに馴染ませていかねば!

写真は、押入れに避難している門前竣也氏と演出中の団長・渡辺望氏です!

ご予約はこちら↓
http://ticket.corich.jp/apply/83038


ファンタズマゴリア 5/28



エメラルドの都稽古でした。加藤です。昼夜。

前半は会話中心の稽古。
シーンに出ていないキャストは自主練習もできるのですが、
ついつい、他の人のシーンを見るのが楽しくて見てしまいます。
いやいや自分のことちゃんとしなさいよと自分に思いつつ。
楽しませていただいております。
一番楽しんでるのは演出ですが。
あの人があれやると、この人がこれ言うともうたまりません、
みたいな顔で楽しそうに演出していた渡辺(男性)でした。
後半は効果練習。
天幕旅団一年のちょいのブランクが加藤のふくらはぎに直撃です。
体はしっかり鍛えましょう。
ほんとにもう。


ご予約は
http://ticket.corich.jp/apply/83038


ファンタズマゴリア 5/27

IMG_2903.jpg
昼間の暑さと夜間の涼しさに何を着たら良いか悩む汗男・佐々木豊でございます!
何を着たところで流れる汗は止められないのですが…。

本日は、紅い雪チームの昼夜稽古でございました!
少しづつシーンが出来てきて、懐かしく感じる事と新鮮に感じる事とが入り混じっております!
やる事が沢山あるので、しっかり反復して身体に馴染ませなければ!

写真は、休憩時間の青井そめ嬢と門前竣也氏です!
奥に団長・渡辺望氏が作業している様子が写っております!

ご予約はこちら↓
http://ticket.corich.jp/apply/83038


ファンタズマゴリア 5/26

エメラルドの都稽古。加藤です。あいにくの雨。

本日はお休みのキャストもいたので、少人数でのシーン稽古。
情景を動きで表現するのに数日稽古を費やしていたせいか、
普通に会話をしている状態に少し緊張しました。
それぞれのキャラクターの方向性が渡辺(演出)から示され、
今後それを各キャストがこねこね練っていくわけです。
どんな風にできるかなーと。
パンだねをこねる作業のような。
楽しみです。

写真はある種コンビになる原田二葉嬢、河原井貴志氏。
フレッシュ。


ご予約は
http://ticket.corich.jp/apply/83038





ファンタズマゴリア 5/24

20170526_171320.jpg
昼夜稽古でした。加藤です。既に一昨日の話。

今までの公演は昼夜と稽古するのは直前の時期でしたが、今回は三演目。
稽古時間がいくらあっても足りないぞということで昼夜稽古。
演出部フル稼働。
昼は遊園地で天幕旅団メンバーのみ、
夜はエメラルドの都メンバーが入れ替わり。
合間でちょっと寝る昼夜稽古メンバー。
まだ先は長いので、体力温存大事。
衣裳担当天幕メンバー渡辺(女性)が衣裳の確認をし、
その後渡辺(女性)と佐々木が居残りで稽古場見学。
天幕旅団旗揚げ公演を思い出すとこのと。
そう言われないと過去のことをよく思い出せない私は、ちょっと物忘れがひどすぎると思いました。

ウォーミングアップのゲームで大分熱くなるエメラルドの都出演メンバーは、
もしかしなくてもものすごく素直ないい人たちなのだなぁと思います。
台本稽古は段取りの多いところでわかりづらいところ、やりづらいところを修正しつつ、
どんどんと進めております。
とはいえ時間がかかるもので、ページ数でいえばちょっとずつ、ちょっとずつ。
しかし中身は大きく前進中。

ご予約は
http://ticket.corich.jp/apply/83038


ファンタズマゴリア 5/23

こちらではお久しぶりです。
メンバーの渡辺実希です。

本日お昼は
「僕の中にある、騒がしくて眩しくて赤くて紅い雪」
の稽古

そして夕方からは
書き下ろしの新作、天幕旅団メンバー4人の
「天幕旅団の遊園地」
の稽古でした。


つまり、これでやっと全演目のチーム演目の稽古が始動したことになります。


メンバー4人揃うのは久々なので、感覚を共有するワークから、“こういうシーンがやりたい”という試行錯誤を重ねた数時間となりました。


とても今の私たちらしい作品になると思います。




ご予約はこちら↓ http://ticket.corich.jp/apply/83038

お得なセット券もございます。
3演目、よろしければご堪能くださいませ。





写真はまたひとまわり大きく(いろんな意味で)なった佐々木豊と、それを楽しむ木村力。


ファンタズマゴリア 5/21

DSC_1094.JPG
エメラルドの都稽古してます。加藤です。ついに。

本日からエメラルドの都、キャスト勢揃いの稽古でした。
体調不良から復活の原田二葉嬢、MCR客演終わってすぐの「補足と訂正」澤唯氏を含めてついに。
ゲームで体を温めて、台本稽古へ。
合同ワークショップでは台本稽古をしていなかったので、楽しみで仕方ありませんでした。
再演をやるといつも思いますが、「こういうやり方があるんだなぁ、こういう人もいるんだなぁ」という驚きに満ちています。
三回目でも思えたわけで。
台本読みしただけですけれども。
楽しい作品になりそうです。
チケットは発売開始しておりますので、エメラルドの都、プラス紅い雪、遊園地と。
いっそ皆様フリーパスをご購入されるとよろしいのではないかと思います。
ご検討くださいませ。

写真はキーポイントになるある小道具の代わりに使った加藤私物のはちみつ。
プーさんみたいにはちみつ食べてます。



ファンタズマゴリア 5/20

IMG_2884.jpg
5月というのに真夏のような日差しと気温に稽古前から汗だくな汗男・佐々木豊でございます!

本日から紅い雪チーム稽古開始という事で、ギュッと少人数での稽古でございました!
当然の事ですが、メンバーが変わるとガラリと印象が変わって新鮮で刺激的です!
どんな紅い雪になるのか是非お楽しみに!
本日から予約開始しておりますので、よろしくお願いします!



ファンタズマゴリア合同ワークショップ2日目。

DSC_1090.JPG
ワークショップ二日目。加藤です。写真ぶれぶれ。

昨日はワークショップ一日目に会えなかった
「僕の中にある静けさに降る、騒がしくて眩しくて赤くて紅い雪」の女性キャストお二人、
青井そめ嬢と瀧のぞみ嬢も参加されました。
女性率があがるとまた空気が違って面白いものです。

5月お誕生日の方々
(エメラルドの都キャストの原田二葉嬢、川船敏伸氏、演出助手木村くん)
がいるということで、
お祝いケーキを食べました。
残念なことに原田嬢は体調崩され欠席。
なのでケーキが一番似合うであろう女子不在で、
おのこ二人にケーキを持たせて写真を撮るという。
わたわたする旅団でした。

人数の多い天幕旅団本公演は久々なので、
今からどんな変化が起こるか怖いような楽しみなような。
チャレンジ具合はやんちゃな子供、
対応は気遣い溢れる大人、な座組の皆さんと楽しくお芝居できますように。

チケットご予約はもう間近。
5月20日10時開始でございます。
よろしくお願いいたします。

 



ファンタズマゴリア合同ワークショップ1日目。

DSC_1084.JPG
本日から客演の皆様交えての稽古開始。加藤です。沢山人がいるー。

天幕旅団たちのみのミーティングや稽古はちょこちょこしておりましたが。
本日より、稽古開始。
合同ワークショップという名のお互いを知る会。
それぞれのキャラクターが生き生きとする楽しいワークショップでした。
楽しいだけではもちろんありませんが。
天幕はじめましての方々が多いけれど、それぞれのつながりが不思議とあったりして。
芝居を長く続けるとつながるものなのですね。
いい出会いになりますよう。
写真はチラシ撮影時の執事風佐々木(天幕旅団)。



PR
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
天幕旅団ロゴ
profilephoto
室温〜夜の音楽〜
ファンタズマゴリア
マッチ売りの少女
夢去りて、僕らはハーメルンの白夜に踊る
>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座